キングダムの映画実写版でキャストは誰?ロケ地や公開日もチェック!

キングダムの実写映画化が正式に発表されましたね。

4月19日発売のコミックス第50巻を記念しての実写映画化ということで、キャストは未発表ながら作者の原泰久氏によると、

「予算も破格!! キャストの皆様も超豪華!! 絶対面白いです!!(撮影はこれからですが!)」

引用:https://arasuzitaizen.com/2017/12/26/kingdom/

とのことなので、当然決まっていますよね。

楽しみすぎるキングダムの実写映画化について、キャストや公開日について調べてみました。

Sponsored Links

キングダム映画実写化のキャスト一覧

信(しん): 山崎賢人(文春報道)

こちらもは公式サイトからの正式発表ではなく、ネタ元は文春ネタなのですが、昨年12月の文春報道で、2018年春から撮影が始まり、主演は山崎賢人、長澤まさみも出演の可能性大、みたいな報道がされていました。

信役が山崎賢人さんというのは納得、というか、他の俳優さんは考えられにくいですね。

というのは、2016年4月に連載10周年記念として実写特別映像が公開されたときの信が山崎賢人さんでした。

龐 煖 (ホウケン): キャスト未発表

キングダムほうけん

2016年は、五城健児さんでした。

嬴 政(えい・せい): キャスト未発表

えいせい

2016年は嬴政役の魏哲鳴(ウェイ・ジャーミン)でした。

河了 貂(かりょう・てん) – キャスト未発表

子役なので、キャストの配役自体がないかもしれません。

羌 瘣(きょう・かい): 長澤まさみさん?

2016年は山本千尋さんで、今回、長澤まさみさんのお名前があがってはいるようですが、ピンときませんね。

そしたら、こんな画像を見つけました。

2016年の山本千尋さんがこちら!はまり役です。

楊端和:キャスト未発表

2016年の予告動画

こちらが2016年に、10周年記念に放送された特別動画です。
かなり漫画をリアルに再現していますよね!

今回は映画版なので、スケールもかなり大きく、見ごたえありそうです。

Sponsored Links

気になる公開日はいつ?

そして気になるのが映画の公開日。

ここの特別映像だけみても、メイクや衣装ほかかなり撮影には時間が書かていそうです。

早くて2019年の新春お正月あたりか、1年位先の2019年ゴールデンウィークあたりになるんじゃないかと予測しています。

ロケ地はどこ?

浙江省映画村・横店影視城

2016年の特別映像ロケは、中国の浙江省(せっこうしょう)にある世界最大級の映画村・横店影視城で行れたようです。

映画の撮影場所としてはハリウッド級に有名なところだとか。

今回の映画のロケも、日本からは近いこともありこの場所が使われそうですよ。

なんせ、予算も破格とおっしゃっていますから。

「予算も破格!! キャストの皆様も超豪華!! 絶対面白いです!!(撮影はこれからですが!)」

キングダム公式インスタグラム

このキングダムの公式インスタグラムでは現在、 コミックの試し読みができます。

インスタ内の「ストーリー」で、第1巻の1~6話を平日の5日間に配信されているので、ここでキャストも順次発表されそうですよ!

まとめ

ここでは、キングダムの実写映画化について、キャストや公開日について調べてみました。

そろそろ撮影に入ることなので、4月8日の時点では正式にキャストが発表されていないのですが、順次公開されそうです。

2016年の特別映像で、既に予告気分を味わっていますが、映画版となるとかなりのスケールでこれ以上になることは間違いないので、キャストを含め楽しみです!

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

Sponsored Links