映画・蒲田行進曲の動画をフルで無料視聴する方法!Youtubeもチェック




映画【蒲田行進曲】は、キャストを変えてドラマや続編も公開されていますが、なんといっても有名なのは風間杜夫さん、平田満さん、松坂慶子さん出演の1982年に公開された「蒲田行進曲」です。

この「蒲田行進曲メンバー」の風間杜夫さん、平田満さん、松坂慶子さんは「西郷どん」にも出演されていますね。

2018年夏に放送されたテレビドラマ「絶対零度」にも出演されていた平田満さんはさすがの演技で、急に「蒲田行進曲」が観たくなって、無料で観られるところを探してみると、ありました!

(FODなら1ヶ月間無料で視聴可能)

 

なのでここでは映画『蒲田行進曲』動画をフルで無料視聴する方法についてまとめました!

 

FODプレミアムで映画『蒲田行進曲』を無料で視聴する

FODとは?

FODとは、フジテレビが運営する動画配信サービスで、

  • パソコン
  • スマートフォン
  • タブレット から、いつでもどこでも利用が可能です。

特徴は、何と言っても作品の多さ!

放送中の番組、ドラマ、バラエティ、アニメ、映画などで、その作品数は約22,000本。

しかも、オリジナル配信番組などの独占見放題タイトルも約5,000本と、今人気のサービスです。

蒲田行進曲の画像の、左から、風間杜夫さん、松坂慶子さん、そして一番右の包帯ぐるぐる姿が平田満さん。

みんなお若いです。

しかも、今ならFODプレミアム登録から1ヶ月間無料お試し期間があることに加え、1ヶ月の間にポイントも貰えます。

FODプレミアムは本当に無料なの?

実際にやって見たら無料でした!

こちらの無料お試し期間の画像は、公式サイトからの引用です。

天下のフジテレビさんですから、紛らわしいクリックやウソは付けないですよね。

※無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。

FODプレミアムの無料期間について

無料期間とは、FODプレミアム登録日から『翌月同日の前日までの1ヶ月間』

ちょっとわかりにくいです。

例えば、

●2018年8月31日 に登録した場合

  • 無料期間:2018年8月31日 ~ 2018年9月29日
  • 初回の料金発生日:2018年9月30日

●2019年1月29日 に登録した場合 ←要注意

  • 無料期間:2019年1月29日 ~ 2019年2月27日
  • 初回の料金発生日:2019年2月28日

●2019年1月30日 に登録した場合 ←要注意

  • 無料期間:2019年1月30日 ~ 2019年2月27日
  • 初回の料金発生日:2019年2月28日

無料お試し期間は、登録した後の画面で確認できます。

引用:FODプレミアム

 

今ならFODプレミアム登録から1ヶ月間の無料お試し期間があることに加え、1ヶ月の間にポイントも貰えます。

FODの無料期間を利用すれば、1ヶ月で「蒲田行進曲」は十分に観ることが出来るし、他の映画や懐かしいドラマも見ることができます。

スマホやタブレットで視聴できるのは思いのほか便利で、ちょっと遠出をする電車の中や、色んな場所での待ち時間に、いつでも、どこでも動画を視聴できるのはとても便利です。

FODプレミアムの無料キャンペーンを利用して『蒲田行進曲』を今すぐ観る。

↓↓↓

※無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。

『蒲田行進曲』はYoutubeで見られる?

蒲田行進曲をYoutubeで検索すると、「階段落ち」などの一部のシーンはたくさんあるんですが、映画がフルでは見られないようなんです。

1つか2つ、フルで視聴できそうなところを見つけたのですが、頻繁に広告が表示されてイライラしたので、途中で見るのをやめてしまいました。

そもそも、YouTubeに映画やドラマをUPするのは違法なんです。

違法なうえに広告も頻繁に出てくる・・・

イライラしながら見るよりも、フジテレビが公式に配信しているFODで、安全に無料で見るほうが断然オトクなんですよね!

 

※無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。

 

映画『蒲田行進曲』の動画を無料で観る方法

 

映画『蒲田行進曲』の動画を、FODの公式サイトで無料視聴する方法はとっても簡単!

FODは、通常月額888円ですが、今なら無料キャンペーン中なので1ヶ月間は0円でオススメなんです。

FODプレミアムで『蒲田行進曲』を無料視聴する方法を順を追って説明していきますね。

FODプレミアムの登録方法の手順

1.FODプレミアムの公式サイトにアクセス。

↓↓↓FODプレミアム公式サイト↓↓↓


※無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。

2.「まずは無料でお試し」をクリック。

3.次にAmazonnアカウントでログイン。

Amazonログイン画面は、こんな感じです。

Amazonアカウントがない方は、一旦ここでAmazonアカウントを作成します。

必要な箇所を入力して「アカウントの作成」をクリック。

4.ログインすると出てくる画面がこちら。

とっても小さく、「Amazonアカウント以外のIDで登録の場合はキャンペーンの対象外になる」と記されているので、ご注意くださいね!

ここで支払い方法を選択して次へ。

4.基本情報を入力すれば、即登録完了!

※無料期間中にFODプレミアムを解約すれば、料金はかかりません。

登録した後の確認画面にはお試し期間が赤文字で表示されます。

さらに、100ポイントが登録時にもらえますから、無料期間中にこのポイント分も使えます!

登録方法をまとめます。

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)公式サイトから「今すぐ無料おためし」をタップ。
  2. Amazonアカウントでログイン
  3. 各種情報を入力し登録完了!
  4. 登録期間中に『蒲田行進曲』や他の動画も視聴する。
  5. 無料期間内に解約する。

という流れです。

⇒ フジテレビの動画見放題公式サイト

※注意点は、無料で視聴するためには、必ず3無料期間内に解約手続きを済ませること!

1日でもすぎたら、次月料金が発生してしまいますから注意してくださいね。

これが8000円だったら大変だけど、888円だったら悔しいけど我慢できる~なんて心の隅っこで思っていると、うっかり油断して日にちが過ぎてたりするので要注意です!

 

※無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。

映画・蒲田行進曲について

映画・蒲田行進曲は、1982年(昭和57年)に松竹と角川春樹事務所が共同製作し、角川映画として松竹系で公開されたもの。

「京都撮影所で映画を作る過程」が映画化されたものですが、ストーリーはノンフィクションで、映画界の大スター銀ちゃんと、恋人で落ち目女優の小夏・そしてその銀ちゃんに憧れる、ヤスの3人の仕事とプライベートがストーリーの柱です。

とはいっても、「蒲田行進曲」の見どころになっている「階段落ち」のシーンは、実在する俳優さんが、階段落ちの撮影をしたことを語っていた徹子の部屋を見ていた、蒲田行進曲の深作欣二監督が、盛り込んだものです。

そしてその階段落ちを語っていた俳優・汐路章(しおじあきら)さんも蒲田行進曲に演者を募集するおじさん役「山田」で出演されています。

『蒲田行進曲』のキャスト

小夏:松坂慶子

10年前に映画で主演を張っていたが、現在は売れなくなった女優役で、銀四郎の子を妊娠。ただ、銀四郎の命令でヤスと結婚し、夫婦生活が上手くいくように夫を支えていた。

銀四郎:風間杜夫

周りから「銀ちゃん」と呼ばれている小夏の恋人。
仕事場ではヤスたちの大部屋の役者を従えるボス的な存在で、小夏との関係世間にバレることを恐れて、小夏とヤスを結婚させた。

ヤス:平田満

元々女優としての小夏のファンだったヤスは、銀四郎の子を妊娠した小夏と結婚し、斬られ役の端役やスタント役などの一役数千円のバイトで日銭を稼いでいた。

『蒲田行進曲』の階段落ちシーン

蒲田行進曲の見どころといえばなんといっても「階段落ち」のシーン。

「あんたー あんたー」と泣き叫ぶ松坂慶子さん。

「上がってこい 上がってこい 登ってこい ここまで」と叫ぶ風間杜夫さんの表情のあと、

「銀ちゃん かっこいい」と息を引き取る平田満さん。

その後に続く、

「やすー(風間杜夫)」

「あんたー(松坂慶子)」

この一番の見所シーンが、YoutubeにUPしてありました。

 

リズミカルな曲とラストシーンは、久しぶりにスッキリする映画見たな!って爽快感を味わえるはずですよ!

階段落ちのスタントは誰?

そしてこの階段落ちのシーンはさすがに平田満さんではなく、スタントが使われています。

ジャパン・アクション・クラブの猿渡幸太郎さんという方で、実際にこのスタントを受けた時、蒲田行進曲のヤスと同じように、プライベートでは奥様が妊娠なさっていたそうで、撮影当日の朝、すぐに加入できる保険に加入したとかしなかったとか。

蒲田行進曲のあらすじ

東映京都撮影所は、5年に1度の大作「新撰組」の撮影に沸いていた。何といってもそのウリは、撮影所自慢の高さ数十メートルの樫の木の大階段で撮影するダイナミックなクライマックスである。池田屋に討ち入った新撰組隊士が、大階段の上から斬りおとし、壮絶に落下して行くその様を大迫力で映し出して映画を締めくくる、いわゆる『階段落ち』である。

もちろん、落とされた役者はただではすまない。軽くて半身不随、重ければ死亡という多大なリスクが付きまとう。しかし、撮影所の大部屋にすし詰めにされて日々を過ごす大部屋役者達が、それと引き換えに1日だけスターになれるのが、この映画だった。

この年、土方歳三役でその主役を張るのは倉岡銀四郎だった。

ただ、この撮影には命の危険を伴うために、中止になろうとしていた。

そんなある夏の日、大部屋役者のヤスのアパートに、銀ちゃんが子供を身ごもった女優で彼女の・小夏を連れてくる。

「俺を助けると思って、小夏と一緒になってくれ!」と銀ちゃんに言われたヤスは、小夏と結婚する。

そんな中、銀ちゃんが失踪。

そして階段落ちを引き受けるヤス・・・

蒲田行進曲のみどころ

蒲田行進曲の見どころといえば「階段落ち」。

 

『蒲田行進曲』の口コミ・評判・Twitterまとめ

FODには見放題作品が沢山!

FODプレミアムでは『蒲田行進曲』を始め、この頃の懐かしい作品もズラリ。

また、放送が始まったばかりなのに見逃してしまっていたり、もう1度みたい番組も!

FODの作品数、約22,000本を1ヶ月間で観ようと思うと意外に大変(笑)。

「独占」見放題なんかも、約5,000本ありますからね!

漫画も無料で読み放題!

さらに、毎月ラインナップが変わる対象のマンガも!

まだまだあります!

週刊誌もファッション美容・コスメ雑誌ももちろん読み放題無料!

週刊誌のほか、女性ファッション&美容コスメ誌も読み放題!

 

8の付く日の大量ポイントゲット!

さらに、毎月8の付く日(8日・18日・28日)にはFODのサイトを訪れるだけで、400ポイントがもらえます。

ちゃんと8の付く日にサイトにいかなくちゃだめですよ!

入会時にもらえる100ポイントと、8のつく日にもらえる400ポイント×3回(1200ポイント)の合計は、1ヶ月の無料期間内に1300ポイント。

見きれないくらいたくさんの動画が見れるんですよ!

ポイントをもらう手順もとっても簡単!

すると出てきた画面がこちら↓↓↓

 

ポイントゲットできるのは「8の付くのみ」なのでサイトに行ってクリックしないとだめですよ!

 

 

無料視聴分と加算されたポイント分で、見きれないくらいたくさんの動画が見られます。

まとめ

ここでは、映画『蒲田行進曲』の動画を無料で視聴する方法についてまとめてみました。

Youtubeで頻繁にでてくる広告にイライラしながら動画を観るよりも、公式サイトで安全に観るほうが断然お得です!

また、雑誌の読み放題は、電車移動の短い間の暇つぶしにとっても重宝していますよ。

この記事は2018年8月に書いているので、条件が変更になっていないか公式サイトでチェックしてみてくださいね。

 

↓↓↓

※無料期間中に解約すれば、お金はかかりません。

蒲田行進曲を見た人はこんな動画もみています。