相川圭子の称号「ヨグマタ」とは?瞑想会の場所や料金口コミも調査!

瞑想マスター・ヨグマタの相川圭子さんが5月8日のマツコの知らない世界にご出演なさるのですが、インド中の国民も尊敬するというこの相川さん、失礼ながらとってもチャーミングで可愛らしい方なんですよね。

世俗的な環境から離れると、こんなに自然体でいられるんだなっておもってしましました。

ここではそんな瞑想マスターの相川圭子さんについて、プロフィールと共に、瞑想会の場所や費用と口コミや評判についても調べてみました。

Sponsored Links

ヨグマタとは?

ヨグマタ」とは – “yoga”=ヨガと“mata”=母という言葉が一つなった言葉で、「ヨガの母」という意味だそうです。

そしてこの称号は、 ヨガの源流であるヒマラヤの教え(ヒマラヤ秘教)のすべてを修めた相川圭子に対して、インドで与えられた尊称なのだそうです。

相川圭子の瞑想会の場所や料金

相川圭子さんの単発の瞑想会や講演会は、1回3000円程度です。

体験会的な瞑想会や講演会の場所は、決まった場所で定期的になさっているわけではなく、カルチャースクールやセミナー会場で行われていますね。

直近のスケジュールがHPにUPしてありましたので、詳細を抜粋しておきます。

地方でも、瞑想会やm瞑想を学ぶための伝授(でんじゅ)会も行われています。

引用:https://www.science.ne.jp/darshan/

本格的に瞑想を学びたい方のための伝授(でんじゅ)も、東京会場の他、地方でも開催されているようです。

ただ、この伝授に相川さんがこられたり、直接伝授してくださるというわけではなさそうです。

引用:https://www.science.ne.jp/darshan/

 

瞑想の会員になれば、東京目黒か恵比寿の瞑想道場で相川圭子さんにお会することができるようです。

●詳細 ⇒ ヨグマタ相川圭子公式サイト

相川圭子プロフィールと経歴

  • 生年月日:1945年5月28日(2018年で73歳)
  • 出身:山梨県
  • 学歴:明治大学卒業

今日5月28日は、
わたしの人生の最高の師である、
ヨグマタ 相川 圭子さんのお誕生の日です
引用:https://ameblo.jp/marinaart/entry-12278682473.html

お肌、ふっくらツヤツヤで羨ましいくらいお若いです。

そして失礼ながらとっても可愛らしい方だな、って思いました。

ただ、Youtubenに相川圭子さんをあ紹介する映像があったのですが、マツコの知らない世界で映し出された相川さんとはやっぱりちょっとイメージが違っていますね。

山梨県甲州市出身の相川圭子さんの父親の職業は、弁護士だったそうです。

ただ、相川さんが1歳半の時に、結核でご逝去。

それから、相川圭子さんは、女手一つで育てられたとのことです。

上に兄や姉が何人もいらしゃる末っ子で、その時代の子育てってすごく大変だったんじゃないかと思うのですが、お母さまから愛情をたっぷりもらって育ってもらったおかげで、人に対してネガティブな感情を持つことが、どういうことなのか、理解できなかったそうです。

子供っぽい表情や可愛さしさは、純粋な子供心のままだからかもしれませんね。

また、スポーツで、勝ち負けを競うようなものが苦手で、ボールを人に当てるドッジボールなどは見学をしていたとか。

もともと、身体が弱かったこともあるようです。

そんな相川さんが、ヨガを始めたきっかけは、強い体を手に入れて健康になりたいとおもって、独学で勉強を始めたことだそうです。

自分の体を実験台代わりに、食生活を変えてみたり断食をしてみたりたり色々と試したそうです。

そんな相川圭子さんは、本も沢山出版なさっていらっしゃいます。

Sponsored Links
瞑想って、まだまだ怪しいと思っていらっしゃつ方も多いと思うのですが、ちっとも怪しくないんですよね。
私も夜はよくヒーリングミュージックとかをかけていますし、こちらは瞑想用のCDがついた書籍です。
寝る前に、弱小音で子守唄みたいに流しながら寝ると、あっという間に深く熟睡できますよ。

こういった、若い女子が手読みやすいような自己啓発系っぽい本も大好きで、私も昔はかなりハマって読んでいた時期がありました。

相川圭子さんの瞑想の口コミと評判について

その効果は素晴らしく、午前中と午後の自分が、全くの別人になっているのを感じるほどです。午後の終わりごろになると、午前中のことが数日前のことかと錯覚するほど、悩んでいたことが吹き飛び、消化でき、ポジティブになっているのです。

鏡で見るたびに自分の瞳が潤い透明になり、キラキラと輝いていくのがわかりました 。内側から安心と喜びが溢れだしてくるのです。

今まで生きてきた二十数年で初めての体験でした。合宿が終わるころには、過去の悲しみが浄化され、苦しんでいたのは、自分も周りも無知だっただけだったのだとわかり、自分も周りも許せていました。

http://meisoufamily.blog.fc2.com/blog-category-46.html

またこんな口コミも。

「奉仕=自己犠牲」だと思っていらっしゃる方って多けど、違うんですよね。

ヨグマタは、私の「自分を犠牲にして与え続けないといけない」
という宿命であり運命でもあったものを、
「ただ存在するだけで愛を感じることができる」
というように変えてくれた恩人です。

http://zeromind.me/nakama/yogumata/yogumata-unmei.html

まとめ

ここではそんな瞑想マスターの相川圭子さんについて、プロフィールと共に、瞑想会の場所や費用や口コミや評判についても調べてみました。

別ページに飛びますが、最近良く耳にする瞑想法も合わせてどうぞ。

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

 

Sponsored Links