羽生結弦仙台パレード2018年4月22日(日)の動画や口コミと感想まとめ

2018-04-24

羽生結弦選手の仙台パレード2018が4月22日に多くの人に見守られて終わりましたね!

報道によって、10万8千人とか12万人とか、若干人数は違っているけど、

羽生選手が乗ったパレードカーは、午後1時半すぎに市中心部の繁華街を出発し、約1・1キロのコースをゆっくりと進んだ。沿道を埋め尽くしたファンから「ゆづー!」「おめでとう」と歓声が響く中、羽生選手は満面の笑みで手を振っていた。

パレード後の記者会見では、「改めて金メダルの重みを感じ、一つ一つの力が自分の背中を押してくれたと感じた。仙台、宮城県内を含めて復興の課題がある中でパレードを開いてくださり、僕自身重く受け止めている。復興のきっかけになるよう心がけたい」と語った。

羽生選手の出身校、東北高校(仙台市)からは、生徒会メンバー13人が沿道に駆けつけた。手作りのうちわには「羽生結弦先輩おめでとう」のメッセージ。生徒会長の3年生永島梨央さん(17)は「五輪での2連覇を誇りに思います。先輩みたいにかっこよくなりたい」と話した。

引用:https://www.asahi.com/articles/ASL4Q42YZL4QUNHB003.html

ここでは、羽生結弦選手2018年の仙台パレードについて、4月22日(日曜日)当日の動画や口コミ・感想をあつめてまとめました。

この「羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権」こちらもほっこりする画像がたくさんでが凄く盛り上がっていましたね!

Sponsored Links

羽生結弦選手2018年の仙台パレードについて

  • 開催日:4月22日(日)
  • 出発式:午後1時15分から
  • パレード:午後1時30分から
  • フィニッシュ:午後2時10分頃予定

コースなどの詳細は過去記事になりますが、こちらにまとめています。

4年前のレードの9万人に対し、今回の人ではなんと10万8000人。
当初の予想では12万人が予想されていたのですが、それでもすごい人出です。
前日からの徹夜組も相当なものだったようです。

Tシャツも早々に完売し、遅れて4月21日のパレード前日に発売されたラバーバンドもあっという間に売り切れて、手に入れるのも大変だったようです。

パレード前日の様子

ラバーバンドも前日入りしてやっとな状態で、パレードも徹夜組の人で、沿道はすでにこんな状態でした。

場所離れると、帰ってきたらその場所は別の人に占領されていそうだし、トイレはどうしたんだろう?なんて考えてしまいました。

とあるインタビューではこんなコメントが。

  • 東京から来た人:「夜の6時(から並んだ)。羽生選手に会いたい一心で来ました」
  • 神奈川から来た人:「顔、スタイル、すべてが完璧な王子様」
  • 兵庫から来た人:「(Q.何て声を掛けますか?)ゆづーって」

パレード開始前

パレードの様子を見ていると「日の丸」を振っている人ってあまり写っていないようですが、「日の丸」みると、特別な感じがして嬉しくなってしまいますね。

子供の頃って、祝日に、玄関前に日の丸のハタを上げていたお宅って、多くなかったですか?

こんなのもらったらテンション一気に上がります!

Sponsored Links

パレードスタート

10万8千人とか12万人とかの人が集まると、どんなだろうとおもったら、ご覧の通りこんなでした!

人には見えない位、大勢です。

こちらは毎日新聞さんのWEBサイトからの引用です。

最高のお天気と羽生結弦選手の笑顔!

見てるだけで、元気とパワーを貰えるのに、なんかジーンと涙も出てくる。

不思議です。

引用:https://mainichi.jp/graphs/20180422/hpj/00m/050/001000g/1

Sponsored Links

パレード終了後

パレードももちろん感動ですが、パレード後も感動です。

パレードコースにゴミが落ちていないのです!

確かに、パレードコースがゴミだらけだったら、一番残念がるのは羽生結弦選手ですからね。

当たり前かもしれないけれど、これだけ大勢の人が集まっているのに、一人ひとりみんながきっと、羽生結弦選手のことや仙台のことを大切に思っているんだろうな、って思うと、そういうふうに思わせる影響力を持つ羽生結弦選手の凄さと素敵さに、またまた感動して、ジーンとなるのでした。

そしてこちらは可愛い落とし物。

ちゃんと羽生結弦選手の衣装を来ている、マスコットのぬいぐるみ!

落とし主の手元に戻りますように!

そしてこちらは、同日に行われた大黒摩季さんのライヴに届いていた羽生結弦さんからの大きくて豪華なお花。

本当に粋ですね!

本屋さんには、羽生結弦選手の平昌オリンピックでの活躍ぶりが掲載された色んな種類の写真集がたくさん並んでいるけど、これに加え、今日4月22日のパレードの写真集もきっと発売されそうですよね。

楽しみ!
羽生結弦平昌写真集

まとめ

ここでは、羽生結弦選手2018年の仙台パレードについて、4月22日(日曜日)当日の動画や口コミ・感想をあつめてまとめました。

真面目なバッチリきれいに取れた画像よりも、こういった画像のほうが盛り上がるんですよね!

「羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権」

↓↓↓

その他の関連記事もどうぞ

人気ブログランキングにも参加しています。応援いただけるとうれしいです。


人気ブログランキング

Sponsored Links